当スタジオのコロナウィルス感染対策

当スタジオのコロナウィルス感染対策

当スタジオでは 「FIA フィットネス関連施設における新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドライン」基づいて、感染対策を行っています。

密な状態のリスクチェック

 

→ 当スタジオは55平米あります。通常のヨガレッスンであれば、ヨガマット(1.75m×0.6m )を20枚程度敷き、20名のレッスンが可能です。しかし、感染対策のため当面は「1レッスン5名」に絞ってレッスンしております。

→感染対策のためレッスン中は、サーキュレーター、空気清浄機仕様、及び窓を開けております。冷暖房かけておりますが、体感温度が通常のスタジオより変化することをご了承ください。

→レッスン開始15分前からのみ入室可能になっております。お客様同士の会話を最低限にしていただくようお願いしております。

→レッスン間隔を1時間以上空けて、スタジオ内消毒、換気をしております。

接触感染のリスクチェック

 

→ご来店ごとに、入り口にて検温、手や指の消毒をお願いしております。

→感染予防のため当面はお体に触れるアジャストは中止しておりますのでご了承ください。

→ヨガマット、ブロック、ボールなどヨガで使用する道具類、ドアノブ、トイレまわりなど、1レッスンごとに消毒しております。(感染が気になる方は、ご自分のマットやブロックをお持ちいただいて構いません)

→ご希望の方は、マットとマットの間にパーテーションを設置させて頂いております。

 

その他、スタジオ入口に注意喚起を掲示しております。お願いばかりで恐縮ですが、感染対策のためにご協力いただきますようお願い申し上げます。


以下に該当すると感じる点がある方のスタジオレッスンは固くお断り申しあげます。

〔次の症状がある方等、該当する点があるお客様〕
*咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)
*過去 48 時間以内に熱があった方。
*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
*咳、痰、胸部不快感のある方。
*味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。
*新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方。
*過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている 国・地域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。 以下の外務省 HP を参照ください https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html https://www.anzen.mofa.go.jp/masters/kansen_risk.html
*身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方

当面、県をまたいだご来店はお断りいたします。
地域の施設(保育園幼稚園)にて休業の措置が取られている場合は、幼児連れのご来店をご遠慮ください。
高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。