NEWS

ZOOMウェビナー

ZOOMウェビナー形式のレッスン・セミナー参加方法

オンラインセミナーやレッスンのご利用には「ZOOM」というツールを利用します。
パソコンやスマートフォン、タブレットで視聴できます。

✔ Zoom/Web会議システム
https://zoom.us/

  • レッスン開催の数日前にメールで参加用ZOOMのURLをご案内します
  • レッスンに参加する場合、ZOOM自体のログイン登録は不要です。
  • 初めて利用される場合は、URLクリック後にアプリケーションのダウンロードが始まります。
    (事前のダウンロードをオススメします)

 

事前準備1

 

初めてZOOMをご利用になる場合は、参加時に自動でZOOMダウンロードが始まります。
レッスン開始前にご自身でダウンロードをしておくことをオススメします。

ZOOMダウンロードは下記のページから行えます。

▼ミーティング用Zoomクライアントダウンロード
https://zoom.us/download#client_4meeting

スマートフォン、タブレットの方もそれぞれのサイトからアプリケーションをダウンロードできます。

▼iPhone・iPadの場合
https://apps.apple.com/us/app/id546505307

▼アンドロイドの場合
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

 

事前準備2

 

レッスン開催の数日前に参加用ZOOMのURLをご案内します。
メールに下記のようなURLがありますので、当日こちらをクリックして参加してください。
パスワードが求められる場合は記載パスワードを入力ください。


下記のリンクをクリックしてご参加してください:
https://zoom.us/j/000000000(※この番号はセミナーごとに変わります)
パスワード:6桁の数字


※オンラインセミナー、レッスンのURLは他の方にシェアしないようにしてください。
視聴定員には上限があります。他にお申込みしていた方が視聴できなくなってしまいます。

ZOOMはPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。

 

当日

開始時間5分前に事前メール送付された参加用URLをクリックして、ZOOMにアクセスしてください。
(初めてZOOMをご利用になる方はアプリケーションのダウンロードが始まる場合があります))

ZOOM

 

アプリケーションの起動後、お名前とメールアドレスを入力して下さい。

もし早めに参加された場合、待機画面になることがあります。そのまま開始までお待ち下さい。

 

よくあるご質問

 

ZOOMの不具合はZOOMアップデートが済んでいないために起こることが多いです。

アップデート確認を事前にお願いします。

Q.音声が聞こえません。
音声が聞こえない場合は、次のことをお試しください。

✔ PCやスマートフォンのボリュームを確認する
✔ ZOOM画面からスピーカー&マイクのテストを試してみる
✔ ヘッドフォン、イヤフォンを再接続してみる

Q.事前にテストを行うことはできますか?
ZOOMではレッスン前にテストミーティングに参加して、音声が聞こえるかどうかなどの確認ができます。
下記のURLにアクセスし、スピーカーのテストなどを行ってください。
https://zoom.us/test

PAGE TOP